見出し画像

新婚旅行でダイヤモンドプリンセスに乗ってみた(4日目蟹がうますぎ富山編)


↑前回の記事

7/4。富山に寄港。
富山は行きたい場所があったので朝から出ようと行列に並んだ記憶。船を出るまで混雑してた気がする。


富山市ガラス美術館。一度見てみたかったんですよね。


ガラス美術館は、図書館とかも併設された美術館だった。展示箇所は少ないながらも人生で初めてお目にかかるような美術館で、このクルーズで足を運べてよかったなと思う。


なぜかやってた椅子の展示

富山市美術館もなかなか面白かった。大竹伸朗展もやってた。大竹伸朗は私が初めて香川に行った時に(かれこれ5年くらいは前かも…!?)I♡湯っていう銭湯でそこそのものが作品になってたりガチャガチャで作品出してたりして知った。私の周りは美術好きな友人ばかりなのでそれ経由で知ったり。なんて贅沢。


そのあと夫おすすめの寿司屋に行った。石川などは所詮経由されてるから結局直接届く富山の魚介が1番新鮮みたいなことを夫が言ってた。そのへんの事情はわからないのでもし違ったら教えてください。
シーズンでもなんでもないけど、蟹、めっっっっっっちゃ美味しかったです。美味しすぎてなんだか怖くなりました。

美術館に興味がない夫。でも夫は「ヤヤちゃんの行きたいとこに行けるのが俺は嬉しい」とか言ってて嬉しくなった。夫は妹がいるからか兄ムーブが強すぎるので私が多少行きたいところやわがまま言おうと振り回されにきてるところがある。夫自身に行きたいところはないのかなと多少困ったりする。


2時3時くらいに船内に戻ってきてプール入ったりした。プールも3箇所くらいあるけど私達はプライベートぽいたしか子どもは入れないみたいなプールで泳いでた。プールは最初に入った時めっっっっっっちゃ冷たくて、近くにいた西洋人ぽい家族に笑われた。みんなが最初に通るらしい道だった。のちのち入ってくる人らがみんな冷たそうにしててなんだか面白かった。


プール後ずっと寝ててたまたま起きて見た空がなんか
綺麗だった。



この日は夜ダンスショーを見に行ったりした。なんか今まで乗ってたメンバーの最終日で、明後日から新しいグループがショーをするらしかった。夫も私も楽しめた。


あとプリンセスプラスの1日2個まで食べれるでっっかいパフェも1個食べた。意外と甘すぎず美味しかった。

このあと船内のコインランドリーに行って洗濯した。うまくできるか不安だったけど夫も来てくれたから安心した。外国の洗濯機だったけどデリケートのボタンを押したら何事もなく成功した。洗剤はジェルボールを持ってった。
これから困った人はとにかくデリケートのボタン押してください。洗剤も持っていくのをおすすめします。

4日目は観光&船内のプールって感じでバランスよすく楽しめました。
ではあとは次回以降に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?