見出し画像

結局晴れてきた

コメダでくつろいでる。

今日は夫のゴルフの関係で昨日から岐阜のほうに来てる。家から直接朝から行くと朝4時起きになるとのことで前泊にしたかったらしい。そのままアウトレットとか行きたかったのと、私も多治見のモザイクタイルミュージアムというところに行ってみたかったからついてきてみた。

ただ昨日からなんとな〜く喉の調子が良くない。痛い!というわけではないんだけどこれ油断したら痛めるな…という状態。多治見のモザイクタイルミュージアムというところはなんとなくアクセスが悪く(こう言っちゃってごめんなさい)岐阜県内ではあるものの泊まったところからはちょっと遠かったのと天気も雨っぽかったのでなんとなく元気な時しか行けんな…という判断になり、コメダでのんびりすることにした。

ついてくこと自体やめとくか…?と思ったんだけどホテルのキャンセル料が惜しくて結局泊まった。ケチ。昨日の仕事の合間とか何度もイソジンでうがいしたらほとんと違和感を感じないレベルになったから良かった。

コメダで小豆小町の菫(ミルクに小豆が入ってる。おいしい)のアイスとコメチキ6個入り(肉汁たっぷりのひと口サイズの唐揚げみたいなやつ。これまたおいしい)を頼んだ。どちらもコメダで大好きなものなんだけど組み合わせが全く合わない。キモい客である。しかもiPad片手に長居し始める。イキりキモ客の誕生である。

夫にゴルフの終わりを聞いたら「コンペだから早くて夕方4時かな」と言われた。早くて、4時て。長い。色んなものの充電が尽きるわ。iPhoneはLightningケーブルだけどiPadとイヤホンはタイプCケーブル。タイプCのケーブルを忘れて憤る私。自業自得だけど…。

さすがに4時までここにいるつもりはないけど周りに何もなさすぎて遊ぶ場所もないからもうちょいいさせてもらおうかなという感じ。(岐阜をディスってるわけではありません)
先ほどのコメチキたちは食べ終わり、大きいサイズのカフェオレを頼んだ。長居させてもらうんだからせめて色々頼ませてもらいます。



最近思ったこと

スガシカオの午後のパレードの「君のとなりにいるその人ってホントに君が思うような人ですか?」って歌詞、それまではアゲアゲウキウキな雰囲気なのになんか急に不穏になるよね。
あと
「ごめんなさい生まれつきノーテンキで」
↑可愛い
って感じよね。

あと、愛についてって曲が好き。何経由で知ったか忘れちゃったけど名曲だと思う。
あとあと、アシンメトリーの「半分になった赤いリンゴの イビツなほうを僕がもらうよ 二人はそれでたいがいうまくいく」って歌詞も好き。(語彙死)

そろそろおいとまします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?