見出し画像

サンドイッチWithカフェラテ


普段はお昼ごはんはお弁当なんだけど、今日はないので買うことに。

職場の近くにリトルマーメイドというパン屋がある。昔、広島の本店にも行ったことあるけど(すごい広かった!)、パンのチェーン店の中ではここは好きで。価格帯的にあんまり買えないんだけど、今日は午前中の仕事でとんでもなく疲れたので贅沢することに。

私はサンドイッチが大好物なのです!!コンビニじゃなくて、パン屋さんのサンドイッチ。
コンビニさんごめんなさい。だってパン薄いし中身少ないんだもん。


まずサンドイッチの手軽さがいい。食器要らずな上に、手で掴んでパッと食べれる手軽さよ。しかも食べる場所も選択肢がある。テーブルいらないから公園とかでも食べれるし、家でもそこらへんで食べれるし、それから食べるときに見てる必要もないから映画とか観てても画面に集中しながら食べれるし。

そもそもパンの種類にも具にもかなり幅があるのが楽しいよね。自由度の高さよ!選ぶときのワクワク感がダントツで高い。昨日書いたけどライ麦パンのサンドイッチ美味しかったし、普通の食パンでもおいしいし、焼いたトーストで挟むのも美味しいし(コメダとか)。
具は、昔はシンプルな卵とかツナが好きだったんだけど、最近は夏だからというのもあるけどサラダ系が好き。そこにチキンとかハムが合わさってるのがバランスよくて美味しい。バジルとかクリームチーズとかも好きだな~。フルーツ系サンドは一切たべたことないけど、あれおいしいのかな?生クリームのやつ。

そしてなにより、サンドイッチを食べていると、爽やかな映画の主人公を気取れる!!

はい、それでですよ。リトルマーメイドで『コールスローサラダのsandwich』が残り一個だけ売ってて。コールスローもともと好きだし、これはおいしそうだ!と買いましたら、大正解!!!んま~!んま~い!!んまい~!めちゃくちゃ私好み!

近くとか通勤経路にリトルマーメイドある人は食べてみて欲しい!黒いパンに挟まってますよ!コーンが甘くていいのよ…。コールスローの中のコーン…存在感あっていいよねえ…。

おいしいサンドイッチがある店を色々訪ねてみたいなあ。近くに公園あったらもう最高。ベンチとかでサンドイッチとカフェラテをテイクアウトして食べるのは気持ちが良い。これから秋だし、アウトドアサンドイッチには最高だ。美味しいサンドイッチとカフェラテがまとめて買えるお店ないかな。

サンドイッチ情報を知っていたら是非教えていただきたい。あっ、あとバインミーとサバサンドも。

では、マドンナでした!

今日仕事で、同じ場所で四時間、やることもなく同じ姿勢で立ち続けました。限界付近までは時間の経過が長すぎて辛いと感じるけど、限界を超えると立ったまま無になれることを知りました。でも、二度とやりたくありません。

てはまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?