見出し画像

「正解」のない人生をただ楽しんで「答え」を探すのをやめよう

この世は冒険である。そして自分の「魂」が心から喜ぶことを見つける旅である。

しかし私たちは、親や、学校の先生や、常識などから、たった一つだけの「正解」を見つける生き方を強いられて育った。

この世に「正解」なんて、一つも存在しないのに。

よって、人生に「答え」もない。

決められた「答え」を導き出すための考え方やノウハウを長年「教育」を通して教え込まれてきたけれど、それらは一つも

まさに一つも!

人生の、何の役にも立たない。

なぜなら私たちは、「答え」を探す旅ではなく、たくさん横道にそれて、ただ自分の「魂」の望むままにまかせて、ありのまま、好きなように生きていくことで、

この世で

「たった一人の自分」だけの

人生ストーリーを生きるために生まれてきたのである。

だから「わたし」は、世界中どこを探してももう、

これ以上「一人も存在しない」。

私が「わたしであること」。

わたしだから生み出せること。

わたしにしか、できないこと。

が、必ずある。

そしてそれをやるように、私たちの「人生脚本」は、最初から仕組まれている。

なので、人生に「正解」などない。

もしいまだ「正解」と「答え」の二元論の世界で生きている人がいるとしたら、損得や、常識や、エリート思考や、自分だけが満たされたいというエゴなどに振り回されて生きているだけである。

人生は「正解」がないからこそ、楽しい。

私たちの魂が生まれる前に決めてきた到着地点がすでにあるので、「答え」を追い求める必要もない。

人生とは、とても気楽な旅である。

そこに、早く気づこう。

そして、自分のインスピレーション(直感)で、「こうしてみたいな」とピーンとひらめいたことは、「魂」からの熱烈なサインだから即!

実行に移す。

直感 →  行動 →  直感 →  行動

この繰り返しが、望んだ通りの人生を創り出す。

深く考えたり、思い悩む必要も一切ない。

なぜなら「答え」(人生脚本)は、すでに自分の中にあるから。

自分がすでに知っている。(生まれる前に決めて来たから)

なので逆説的に「答えを探す」という思考から行動を起こさず、

「なんだか楽しいな〜」と感じることにただ従って、

魂が「これををしよう!」とあらかじめ決めてきた

「正解がない」人生に、自然に到達できるような

「軽々マインド」で毎日生きよう。

そして、

「魂」がふるえるくらいに、

一度だけの人生を楽しもう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?