見出し画像

圧倒的な成果がでる副産物とは?

https://twitter.com/araigame007

この note では、
「今、不動産は売買するな!」

の理由をお伝えします。

その前に、

なぜ、私がそれを語る資格があるのか?
から説明します。

わたしの人生は波乱万丈で幾つもの
失敗から立ち上がり今があります。

10代でアパレル店員として社会
に出てバイヤーになり右往左往
して、

2000年から不動産仲介を始め、

その後不動産屋として東京で起業後すぐに
大阪出店をしますが、

”秒”で失敗。   一文無しに。

目の前が真っ暗になり
一文無しになってみて、
本当のお金の大事さを知りました。

人の苦しみ、悲しみ、悩み、
が他人事でなく自分事に感じる
ようになったのです。

この時金銭的に立ち直るためにと
税理士さんから大きな不動産売却
の案件を紹介してもらいなんとか
立て直すことができたのです。

その時タッグを組んだ
先輩不動産屋さんが「任意売却」の
プロで、私も興味を持ち、その人から
任意売却のいろはを伝授して貰ったのです。

任意売却とは
住宅ローンの支払いができなく
なった場合に、債権者(金融機関)
の了承のもと一定の条件で不動産を
売却することをいいます。



要は、崖っぷちに追い込まれた
人の不動産売却をして、
メンタルのサポートもしてきました。

極地に追い込まれた人は
精神を壊したり
家族崩壊したりと
あまり見たくない状況もありました。

でも、私自身の失敗の辛い経験、
お客さんの失敗のをヒントに、

これら失敗を学んで行くと
多くの共通点に気づいたのです。

これこそ、副産物だと思いました。

失敗を学んで行くうちに、

このことを住宅購入者に知っても
らうことに価値があると思ったのです。

「失敗しない方法を学べば」

完全ではないですが、
住宅購入者の人生がより良いものに
なると確信したのです。

そして、住宅購入者に対して
住宅ローン破綻をさせたくないという
パッションがより一層強くなり

「失敗しない住宅購入のステップ」
を伝えているのです。

「お金の悩みは本当に辛い、 夜も眠れない日が続く」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?