見出し画像

SONY WF-1000XM4が修理から帰ってきた!

不調は唐突にやってきた

昨年9月に購入したWF-1000XM4ですが、バッテリーの不具合が発生してしまいました。
具体的な症状は以下の通り

  • 【ケース側①】USBケーブルを接続して30分ほど経過すると、ケースのLEDが赤色に点滅する(短く2回を繰り返す)

  • 【ケース側②】イヤホンの充電が正常時だと3~4回程度はできるはずだが1回も満充電できない

  • 【イヤホン側】左のイヤホンが30分でバッテリーが空っぽになる

  • 【イヤホン側】ケースから取り出したイヤホンがほんのり暖かい

修理に出すかな…と思い立って保証書を見るとちょうど一か月前に切れてる(´;ω;`)
まあでも、そこそこ値段のするものなのでいくらか修理費が発生してもいいかなと思ってメーカーに修理に出しました~


修理費は、なんと…!

ヨドバシカメラ経由でメーカーに修理を出したのですが、便利でいいですね。私は発送するのとかめんどくさがりなので、代行してくれるのはとても助かります。

そして、発送してから1週間後………

店員さん:「修理が終わってお渡しの準備ができました」
てみ(私):「はい」「そういえばおいくらでしたか?」
店員さん:「無料で新品に交換で帰ってきてますね」
てみ:「ファ!!!無料!?」

未開封新品と交換になりました
まじで無料って書いてある

今回、保証切れの状態であったにもかかわらず、なぜ無料修理となったのかはわかりませんでした。
保証切れから数日しか経過してなかったので、恩赦してもらえたのか…うーん、新品になったし、まいっか゚ヽ(゚∀゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?