見出し画像

人は鏡

こんにちは 奥田千明です
毎日沢山の人に出逢いますし、これからも沢山の人との出逢いを大切にしたいと思う日々です。
そんな出逢いの中でも、「こんな人に出逢いたい!」と思う事ありますよね。

【人は鏡】という言葉聞いた事あるでしょうか?
これは【目の前の人は自分の写し鏡】という事です。
これは引き寄せの法則でいう「投影の法則」です。自分の価値観からくる感情の反応の事になります。

もし嬉しいことがあったら、「これは自分もやろう」、もし嫌な事があったら自分の中で「これは嫌な気分になるから、自分はやらないでおこう」という風に、自分がどんな価値観考え方で生きて行動出来るかが学べ、行動に移していけます。

なので【人は鏡】というのは、自分の中に感じられる感情を映し出すという事になります。

沢山の人に出会って、自分を磨いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?