十二日目ー本番!!!(8月7日)

走馬灯オルタと申します。
みなさんはよい夜を過ごされていますか?


本日はタイトルにもある通り、アカペラ発表会がありました。

いやぁ~きんちょうしたなぁ~。

身内の前での発表とはいえ、歌う場所が違うと普段よりも声が出なくなりました。
頑張って歌ったし、みんなから「上手だね!」とほめてもらえたけれども。


写真はありますが、掲載許可を得ていないためフリー画像でごまかし


私のバンド(バンドとは、だいたい六人でひとつできる、一緒に一つの曲を歌い上げる集団のこと。メインを歌う担当、ハモり担当、低音担当、リズム担当に分かれることが多い。また、それぞれの担当にはちゃんとした正式名称があるが割愛)は、自分でいうのもなんですが仲がいいバンドです。

舞台上でも、ちょっとだけ普通に話している時間がありました。

絶対変です。やるべきではありません。


本番中は、恐ろしいほど記憶がありませんが、頭の片隅で「あ、今ミスった」をちょくちょくやっていたことは覚えています。

それから、最後終わった後、バンドリーダーに「めっちゃ最高だった!」とお褒めの言葉をいただいたことも。

正直、自分の友達より、先輩方に褒めてもらう方が何倍もうれしかった。


あと、他のバンドうますぎ。

この発表会にはオーディションの側面もあるため、他のバンドは必然的にライバル関係になりますが、

選ばれるかが本当に不安です。

まだ全バンドの発表が終わったわけではないため結果は後日となります。

せっかくここまで来たんだから、受かりたいです。


今日はここまで。

いつも遅めの時間に更新してしまう癖は早く治した方がよいですね。

どうせこのあとはしばらく動画をあさりますが。

あしたはあしたでアカペラ練習です。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?