見出し画像

珠州を纏う、春を纏う。


先日、初めてお迎えした、
シルクのストール。

珠州に住む、
染色家の染山雅ちゃん(@miyabi.some.miyabi)の作品。

一緒に参加していたイベントで購入した。

イベントが終わり、
解散する時に、
珠洲に住めなくなってしまった事を
申し訳なく思っていることを伝えた。

すると彼女は、
「良いんだよ。
 それぞれに必要な場所が与えられるから。
 繋がれる時にまた繋がろう。」
そう言ってくれ、ハグを交わした。

彼女のくれた言葉は、
珠洲を離れた罪悪感でいっぱいの心を
すっと軽くしてくれた。

彼女の生き方は、
言葉は、
私に勇気をくれる。

もっともっと
恐れずに自由に
自分を表現して生きよう、
そのままの自分で
十分に愛されてるから大丈夫だ、
そんな勇気をくれる。

偶然、
でも、必然、の、
出会いだったのだと思う。

決して彼女のようにはなれないが、
私らしさを突き詰めていきたい。

このストールは、
私が私らしくいるためのお守り。

また、春生まれの私にとっては、
これからの季節は
特別で大好きな季節。

今年は尚更特別だ。

彼女が、
珠州の、能登の、
大地からの素材で
染め上げてくれた春を纏い、
軽やかに、
そして、力強く、
私らしい1歩を踏み出す春にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?