今日は3回目の記事

私は3人姉妹の真ん中。姉はスタイル◎
だけど私は脚短い、おしりでかい、肩幅広い、
骨太、とにかく自分のスタイルが残念過ぎた。

これは痩せれば変われるとダイエット頑張っても、努力したのに体は薄っぺらくなっても全然おしりは大きいまま。相変わらずデニムが似合わない。

ダイエットの過程でハマったヨガのインストラクターになってからもスタイルの悩みを抱えたまま。
このおしりをなんとかしなくては!と、
もやもや。

結局、減量じゃなくて、骨格に問題があると知るまで随分遠回りしました!
整体、骨盤矯正、気功??なのかな?よく分からない施術も受けても改善しなかった私の骨格。
自分で整えることができるなんて考えたこともなかった。
でも、歪みによって筋肉は引っ張られ骨格も歪んでいく。偏った筋肉の使い方で無理やり筋トレや、パワーヨガをしていた私は余計に歪みを助長させていたんだなぁ。と今は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?