3年ぶり。

先週のレッスンでは。

その前に3年前のインストラクターデビューした日。
とても緊張して初めて受け持たせてもらったレッスン。
生徒さんの中には私より身体が動くRYTを持ってる方や、理学療法士さん。身体のプロが受けに来てくださっている。

当然私より身体の知識を持っているので更なる緊張で本当に頭が真っ白だった。
シークエンスは丸暗記したつもりだけど、ちゃんとできたか全く覚えてないくらい、、

理学療法士さんがお帰りの時に、癒し、リラックスの為だけじゃなく、身体には筋肉以外、山ほど神経も通ってる、、もっと勉強しなさい。
というお言葉を頂いた。
初日の私は心折れそうになった。
一生懸命やった。つもり。
いやいや、つもりではダメだと厳しい言葉が胸に突き刺さった。
RYTを取得したのは海外。かなり端折った内容だったし、はっきり言ってこんな内容だけで指導できない。と思った。

自分のレッスンに自信がない日々が続いて、やりたかったことなのにすごくモヤモヤしていた。

どれだけシークエンスを変更してもしても心から満足してなかった。

あれから3年。
私が成長できてるかどうかはいつもレッスンを受けてくれる生徒さんが感じる事だけど、実感として今はレッスンが楽しい。

この続きはまた改めて書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?