見出し画像

きらきらした雲の写真が撮れたからnoteを投稿したくなった

旅行に行った。
どこで撮ったか忘れたけど日の光が当たってきらきらした雲が撮れたので早速見出し画像にしてみた。

前の投稿を見返してた時に"見出し画像を設定してみませんか?"という表示が出て、「なるほどそういうのがあるのかー」と思い、やってみたくなったのでやってみた。(✌️)

Note、1日1回投稿できればいいなーと思ったけどなかなか難しい。
前の投稿が8月18日だったから今日でちょうど1週間(にギリ過ぎたからならなかった)。
1日1回、できなかったら3日に1回か1週間に1回を目安に更新がんばってみようかな。

そういえば前のnoteが初めての投稿で、投稿後に「おめでとうございます!」みたいなメッセージが出て下に自分の名前(ID?)が表示されていた。

自分の名前らしき所にTender_hawks117さんって書いてあって、やったーよりも「て、Tender_hawksさん???……なんぞ??」の感情の方が勝っていた。

でもhawksって鷹→タカ→タカだ!って気づいて、18日の投稿で柴田恭兵さんのお誕生日のことを書いたからタカとユージだ~!
となって嬉しかった。

まあ名前が何であれ昔設定してアカウント取得してたから1週間前は下書き貼り付けてすぐに投稿できたんだな。

よかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?