見出し画像

=LOVE過去参戦イベント備忘録(=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE)

 23年9月頃、=LOVE初の映画として公開されたのが、=LOVE Today is your Trigger THE MOVIEだ。私自身、アイドルが映画となっているのはあまり聞いたことがなかった。

 最近は連続ドラマでもアニメでもすぐ映画化する傾向があるように感じる。昨年日本が世界一となって話題となったWBCもドキュメンタリー映画になったくらいだ。映画の収益率はかなり高いのだろうと思う。
 そんな考えもあり、私はとうとう=LOVEも集金モードに入ったか・・・とひねくれた目線をしていた。ただ、そう心の中では思いつつもお金を出してしまうのがファンの性である。

 =LOVEの映画は、普通の映画・4DX・ScreenXの3種類があった。その中でもScreenXはかなり上映される映画館が限られており、自分の生活圏では行くのが難しそうであった。せめて4DXが試してみたかったので、ユナイテッドシネマ豊洲の4DXを予約し見ることにした。

 ちなみに私の自宅は豊洲からかなり離れている。それなのに豊洲の映画館を選んだのには理由があった。
 映画の鑑賞日は23年9月23日土曜日、有明GYM-EXでイコノイジョイの対面お話会がある日であった。私は山本杏奈ちゃんの1部だけ当たっており、その後は時間があったので映画の予定を入れていたのだ。
 お話会の列に並んでいると、メンバーによってファン層が異なることがわかる。杏奈ちゃんの列は、カープユニの人がかなり多く他のメンバーの列とは一線を画していると感じる。また、イコラブにしては男性比率が高めな気がした。かくいう私も男性比率を引き上げている一人である。
 杏奈ちゃんのお話会では、”この後=LOVEの映画見るんだ~”と言おうと思っていたのだが、コミュ障の私にそんなフランクな会話はできるはずもなく、”感謝祭のカラオケ大会楽しかったです!”と言うのが精一杯だった。

 やや脱線してしまったので映画の話に戻そう。4DXは通常の映画より1000円ほど高かったのだが、これも経験だと思い、しぶしぶ払うことにした。
 映画のチケットを見せて入場する際に、トレカを一枚もらった。こういう細かい特典は嬉しい。小さい頃は、ペットボトルについていたお茶犬のキーホルダーを集めていたものだ。

映画館での特典トレカ

 映画の内容としては、ライブフィルム仕様となっており、ライブに行った時の高揚感がよみがえってくる感じがした。武道館公演にも当時行ったのだが、それでも映画を見るとまた違った新鮮さがあり、とても楽しかった。ライブ当時はコロナが明ける前だったこともあり、声出しが解禁されていなかった。コールがない時のライブだからこそ、映画にしやすかったというのもあるかもしれない。コールを全力をするのも楽しいのだが、静かに座って歌を聴くライブもまた違った良さがあると思う。
 4DXの感想としては、ライブフィルムとの相性は微妙かなと思った。アクション系統の映画ならアトラクションに乗っている感じで、もう少しスリリングで楽しく感じるのかもしれない。この映画では、アトラクションというよりはマッサージ器を当てながらライブを見ている感覚だった。
 最終的な結論としては、ライブや歌が好きな自分としては映画料金でライブ一本分の満足感が得られたので、料金的にはかなりお得に感じた。
 今月の22日からはPrimeVideoでも配信されるようなので、部屋を真っ暗にして一人ペンライトを持った状態でもう一度見たいと思う。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?