見出し画像

ロックマンエグゼアドバンスドコレクションの話

つい先日、ロックマンエグゼアドバンスドコレクションを購入しました。
ロックマンエグゼのプレイ経験は2、4(ブルームーン)、5(カーネル)、6(グレイガ)、現在攻略中のOSとツインリーダーズをプレイしてました。
一応出会いは子供の頃、キッズステーションでアニメ版ロックマンエグゼ(初代)が放送されてたのが出会いでしたね、やり始めたのがアドコレ発売決定1年前ぐらいに、友人からロックマンを勧められ「ロックマンって言われても結構あるな…」と思いたまたま手に取ったのが4(ブルームーン)そっからハマりました。4クリア後は2、5、6をプレイ、アドコレが発売されてもやってました。そして今に至るという(詳しい話はまた今度)
早速起動するとロックマンがお出迎えしてくれました。
「お前可愛すぎるだろ」と思いながらも「あれ、ロックマンいなくなったら熱斗くん悲しむんちゃう?」とツッコんでました。現在は思い出に浸りながら攻略中です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?