見出し画像

モンハンxxの話をするのである

はじめに

最初の投稿でモンスターハンターをやっていると話したのでモンスターハンターの話をしようと思います。

やってるシリーズ

私は3DSで4G(攻略中)とxx(メイン)をやっています。今後のモンハン投稿はxxがメインになります。(今回もxxをメインに投稿します)

プレイデータ

プレイ時間は78時間
ハンターランクは321(投稿時点)
メイン武器はハンマー、大剣、ライト(でもぶっちゃけ全武器使える)
基本装備はネセト一式が多めです
推しモンスはナルガクルガとライゼクス

使ってる武器

今回のメインです。いくつか紹介

1.ナルガ武器
基本的にメインで使っています。
メインで使っている武器種は以下の通りです
ハンマー、太刀、ライト、操虫棍、弓
素で高い会心率45%、スロット2、匠いらずの切れ味などが特徴です。
個人的に使ってるスキルは
見切り3、連撃、超会心
又は弱点特効、業物、(見切り1)、超会心 で運用してます
あと白疾風はハンマーのみ使ってます

2.カマキリ武器
本作のラスボス、アトラル・カの素材でできた武器。もはや説明不要な気がしますが一言で言うなら最強ですね
大剣の方が1番お世話になってます
ハンマーとライトもいますが
ハンマーはナルガに隠れがちで使用頻度が乏しい
ライトに至っては斬撃ライト用に作ったもののナルガにお株を取られ倉庫番です。悲しいなぁ

3.龍識シリーズ
xxで追加された武器シリーズで、圧倒的汎用性を持ってます。(一応カマキリとナルガを足して2で割ったような性能だと思う)ランスが1番お世話になってます。大剣も少しだけお世話になりました。太刀は昔は使ってたもののナルガの影に隠れてしまってます。ハンマーに関してはナルガにお株を取られてしまってます。でもたまに使うのです。
4.バルク武器
完全に尖った性能をしているバルク武器、ハンマーとチャアクがお世話になってます。

5.レギオススラアク
スラアクではこれ一択ですね。獰猛派生の方です。

6.黒狼軍扇【玄】
イャンガルルガ双剣の獰猛派生ですね。本当にいい性能をしてるのに毒双剣自体が不遇(な気がする)なんで…
それでも俺は使います。見た目も素晴らしい

7.マーティア
見た目は斧、だが中身は大剣。ハルバートから派生してます。ブラックx +龍氣運用でお世話になってます。

最後に

今後のモンハン投稿は武器、戦法紹介がメインです。
最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?