見出し画像

最近コメが不足しているらしいですね

{たまには現実に目を向ける記事)

最近、コメが不足しているらしいですね。

昨日、スーパーに母と共に買い出しに行った時にコメがなくなっているのを目撃し、驚愕しました。

どうやら夏休み明けや台風の影響、米が不作だった事も相まって米を買う人が多く、米が不足しているらしいですね。

私は学生ですが、毎日の弁当に米を使っています。が、今後コメ不足が続く様であれば食パンを使ってサンドイッチを作るなりして対策するつもりです
が、今度はパンとか麺類も影響を受けそうですね。
そうなるならもう弁当箱の中は空っぽのままお昼を過ごす事になりそうですね。最悪の場合、大根を齧って飢えを凌ぐかもしれません。

一応、自治体によっては備蓄米で対応するとの事ですが本当に足りるのか?
それに私の住んでるところはその様な対応をするのかはわかりません。

お偉いさんはコメ不足は来月には解消するとおっしゃっていますが、正直なところそれは本当なのかと思います。
不作だとすればそう簡単に解消するとは思えません。
あんたは未来人かよ!と問いたくなります。

我々や飲食店などで影響があるコメ不足はどうなるでしょうか…

とにかく、今あるお米を大切にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?