見出し画像

ベルばらに魅せられて!【懐かしきグループサウンズ!ジュリー~~~】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。ノスタルジックな曲を聴いていたら、私の年代ど真ん中のグループサウンズが無性に懐かしくなりました。当時はタイガースが一番人気でしたけど、私はワイルドワンズが好きでしたね~今回は大好きなグループサウンズの曲をご紹介します!

「ジュリー~~~」は、樹木希林さんのドラマでの名セリフです!確か「寺内貫太郎一家」でしたね。ジュリーのポスターの前で、毎回叫ぶのがコミカルで皆楽しみにしていたのではないでしょうか!

タイガースのメンバーには岸部一徳さんもいて、サリーって呼ばれてました。今では刑事ドラマにはなくてはならない俳優さんの一人になってますね。沢田研二さん(ジュリー)も俳優をされていて、最近の映画にも出演されていました。

ブルーコメッツ、スパイダース、テンプターズ、オックス、ワイルドワンズなど数多くのグループが、女性たちを魅了しました。私はワイルドワンズが好きで、シーサイドでのコンサートを観たことがあります。

前にもお話したモンキーズ(外国)が大好きで、毎日レコードを聴いていました。今またレコードブームになっていますが、皆処分してしまったのを後悔しています。今日はワイルドワンズとパープルシャドウズの曲をご紹介します!

<想い出の渚>
https://youtu.be/2JRBvfoPKck?si=Cfu9ubbFPqVPpD5P
https://youtu.be/MRlKvOiXgjo?si=IoAlcVb1Y1YTX9k9

<小さなスナック>
https://youtu.be/9WdXkAwOT9g?si=EBxtgriyWRvLzw71
https://youtu.be/A4zrSofcs18?si=e1m9Zmw0fWkdbq62


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?