メルマガ始めて2年半たった私

こんにちは。ユキヨです。
この時期、ブログのとある記事に、めっちゃアクセスが集まります(笑)

それがこれ。
セブンスマーケティングクラブのメルマガバックナンバー!!!

セブンス塾に入って半年後の私が
まだまだボヤいているメルマガです。めっちゃ卑屈なユキヨ

今回は、私のその後。。ということでアップしていきたいと思います。


別に爆裂な成果はあげていない

ズコーーーーん。
2年半たった私ですが、「メルマガだけでうん百万」という特典動画でご覧になられているようなすごい数字は叩きだしておりません。はい。

でも、多分、そのうちでる。

そう確信を持ちながら日々進めております。

この記事の2か月後に教材が売れる


今振り返ると、あの頃の自分。痛々しいけど、必死でした。

「出産までに教材が売れていたい!」
と思っていたのですが2月後半から始めて、5,6月。読者数は22人です。

そりゃ、なかなか成果はでません。

ただこの時の卑屈マックスなユキヨがⅩ(当時のTwitter)の陰ポストで、ボヤいてたんですよ。このメルマガ企画の裏で、

「んな。稼げねーよ。ちっ」

って。

そしたら、そこからファンが増えていきました。(笑)おもろい。

そのときに繋がった人は、今も第一線で応援してくれていますし、「ユキヨのメルマガだけは読んでいるわ」と言ってもらえたりもします。

2ヵ月後に教材が売れた

そして、なんと、あの卑屈記事を書いた2ヵ月後に教材が売れたんです。

私の卑屈感全開の部分にものすごく興味を持ってくれて、買うならユキヨさんから買いたい!!と言ってもらえたんですね。

めっっっっちゃ嬉しかったです。ただ、当時の卑屈ユキヨはメルマガから売り上げたという実感はあまりありませんでした。

今振り返るとですね、このセブンスの企画裏で、生々しくボヤいていた部分から読者が増えていったように感じます。

みんながメルマガ稼げるよ!!といっている中で雑草みたいなやつがボヤいてるんですもん。Twitterをうまく活用できない人間は損。講師にアピールできないと損。なんて嫉妬嫉妬嫉妬。と塊の私。変な奴だと、一部の人から思われても仕方ありません。

ですが、そこからジワジワと読者数は増え、2ヵ月後には50人に。

メルマガを始めて半年後の9月には100人弱のメルマガ読者数になっていました。

当時は、Ⅹ戦略という部分がまだノウハウとして構築されておらず、今みたいに読者数が簡単に集まりませんでした。

9月にレポート配布企画にチャレンジした

メルマガを始めて半年。初めてTwitter企画をやりました。

そこで、読者数が一気に250人と増え、教材が3本、4本売れました。この辺からXアフィリ×メルマガで月10万円を達成する月がちょろちょろとでてきて、メルマガで稼ぐということを体感していったように思います。

Xを集客として使っていくことが、かなりのミソです。大丈夫です。メルマガ企画に参加している人なら、Xの運用方法を教わることができるのでそれを見てくだいね。

逆にいうと、当時あれだけ読者数を増やすのに苦労したのですが、エックスを使ったらすぐに読者さんは集まったということですね。

その後

そこから、数回企画を実施し、読者数を一度に500人近く獲得したり、なんだりで大体今は読者数1000人くらいです。(大雑

その間、教材アフィリエイトだけで月10万円程度を達成できるようになったり、地味ぃぃぃいいいいいにメルマガで稼いでいます。

今もメルマガ内で直接的にアフィリエイトをしていない教材が、勝手に月1~2本で売れています。これこそ、メルマガの企画で言われていた自動化といわれる状況ですね。

自分がいいと思ったものを紹介できる場があるのは強い

メルマガをやっていて、つくづくよかったな。と思うのは、自分が実践していて「これめっちゃすごいじゃん!」とか「マジですごかったんだけど!」というこを伝える場があるってすごいことだなと思っていました。

そして、その実践経過を発信し続けていると「同じ立場にいたユキヨさんが稼げるようになって言ったなら、みてみようかな」「実践してみようかな」

など、共感や親近感を持ってくれた方々が、私から教材を手にしてくれるようになりました。

爆発的に稼げるタイミングがある

メルマガをやっていると爆発的に稼げるタイミングがあります。私は数々のタイミングを逃してきましたし、最近も逃しています。笑

でも、この爆発的に稼げる瞬間に、波に乗れると、めちゃくちゃ稼げる。別にこれはセブンスマーケティングクラブに入っていようとなかろうと、教材アフィリエイトで成果をズバッと伸ばす人は、大抵このタイミングでアフィリエイトをしていることが多いです。

例をあげるなら
・値上げ前のタイミング
・値上げ前のタイミング
・値上げ前のタイミング
とかですね。

このときにメルマガをやっていると、めちゃくちゃ売りやすいです。

続けていれば塾代なんて回収できる

ぶっちゃけ、まじで、メルマガを続けていれば塾代なんて回収できます。こんなスローペースの私でも確か1年半くらいのメルマガ期間で塾代は回収することができました。

1つの教材で2年半の間に100万円のアフィリエイト報酬も稼ぐことができました。

たった、2年半で塾代に投資した額の4倍。さらに、他の教材や、自分のコンテンツ販売などを合わせると少なく見積もっても300万円以上は稼いでいます。

メルマガで稼ぐというよりは、稼ぐためにはメルマガがあったほうが、いい。オリジナルコンテンツを出すときも、メルマガ配信をしていたことで、信頼が積みあがっていたので売れやすかったのだと思います。

そんな爆裂な成果を上げているわけじゃありませんが
細々と、でもしっかりと、メルマガで稼ぐスキルを身に付けることができた私のお話でした。


こんな私は、普段、フォロワー0から月3万円稼げるXアフィリエイトの情報を発信しています。メルマガ登録のプレゼントとして、Ⅹアフィリスターターマニュアルを無料プレゼントしています。

もし、メルマガ読んでみるか。と思ったらこちらから登録お願いします。

ありがとうございました。ちゃんちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?