見出し画像

これはなぁーんだ( ˙꒳​˙ )ノ🥟

何にでも使える🐷ひき肉!
安いし 美味いし 最高の🐷さん❤
色んな料理に使えるから、我が家で大活躍!

牛肉はクセが強いので、我が家では
あまり登場しません
貧乏だからではないよ…カタ:( ;´꒳`;):カタ笑

今日はこれに、
塩コショウ  ゴマ油  ニンニク  生姜  中華味的なヤツ  お醤油を混ぜ混ぜ
あ、中華あじって知ってる?便利だよね!
創味シャンタンもあり笑
知ってるか笑

今日は餃子に変身!!

普通は、キャベツor白菜?とニラかな?
うちは白菜だと水分多すぎてキャベツ派✋
玉ねぎ🧅入れる人もいるね☝

そして!我が家は
このタネと一緒に
皮に包む時に色々と埋め込む埋め込む笑

  • チーズ

  • キムチ

  • 納豆

  • アボカド

  • 大葉

  • トマト(プチトマト半分位)

  • メンマ(穂先メンマがオススメ)

  • カレー粉(粉末のやつね)

  • 韓国海苔

  • などなど他にも入れた事あるけど、ありすぎて書ききれない笑

と言うか、冷蔵庫にあるものならなんでも!
と言うか、食べれるものならなんでも笑

焼いても、揚げても、煮ても 美味しい🥟

1人で作ると大変だなぁ…面倒臭いなぁ…
と思っても…
お休みの日に、旦那さんとラブラブ︎💕︎💕しながら作ったり、子供達とワイワイしながら作ったりすると、あっという間に出来上がり👍
コミュニケーションもとれるしねup😆⤴︎︎︎⤴︎︎💓

タネが余ったら、片栗粉混ぜて丸めて
スープに入れても(*・ᴗ・*)وヨシ!
揚げて肉団子にしても(*・ᴗ・*)وヨシ!

皮が余ったら、うちは次の日のオヤツで
ミニミニピザに変身!
ケチャップ塗ってチーズだけでも美味しいし
あればウィンナーとかツナとか適当にのせて
トースターで少し焼いたら
カリカリピザの出来上がり😋
うすーいし、一瞬で焼けるから
火の通りにくい物は🆖だけどね( ̄▽ ̄;)

もちろん普通のシンプルな🥟も、沢山作りますが、普段忙しいので
月一位の我が家の楽しみです🎵

後ね、大根をうすーく輪切りにして
皮の代わりにしても美味しいよ!
大根餃子🥟カロリーoffでオススメです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?