見出し画像

怖すぎるんだョッ

皆さんは〇〇恐怖症ありますか??
高所恐怖症、閉所恐怖症、集合体恐怖心、巨大物恐怖症、先端恐怖症、嘔吐恐怖症、、などなど色々ありますよね。
旦那は高所恐怖症で付き合っていた頃は歩道橋も怖かったらしく登れませんでした。
私の妹は集合体恐怖症で蓮コラみて発狂してた記憶があります。

そんな中私も複数怖いと思っているものがあります。
一つ目は閉所恐怖症です。
MRIも怖くてはいれません。一度だけMRI検査をしたことがあるのですが、膝だったのでなんとかあのドームのようなところに頭を入れなくて済みました💦
夜中寝れない時などこのまま寝て起きたら棺桶の様な暗くて狭い場所に閉じ込まれてしまったらどうしようと急に不安になり心臓もバクバクして余計寝れなくなってしまうなんてこともよくあります。
プールのウォータースライダーも怖くて学生の時に初めて滑った時怖くて過呼吸になるところでした( i _ i )

二つ目は巨大物恐怖症です。
スカイツリー、東京タワーなど近くになるにつれみれません🗼
特に真下から見上げることなどできなくて一回だけ真下から見ようと試した時気絶しそうになりました。
あと衝撃的だったのは牛久大仏です。
車で出掛けていた時ふと外をみたらとんでもデカすぎる大仏があり恐かった思い出があります、、
倒れてくる想像とかで怖いわけじゃなく圧迫感が私はダメでした。

三つ目が土星恐怖症です。
今の所土星が1番私の中で怖いものでもあります。
他の惑星は大丈夫なのですが土星だけはどうしても怖くてみれません。
小さい頃は星をみたり宇宙について調べることが好きでよく夜空などみていました。
小学生になり惑星というのがあるとしりパソコンで調べたのが土星恐怖症の始まりでした。
月や火星水星と一つずつ画像を調べていき土星と検索して画像が出てきた時私は怖くなりパソコンを閉じた思い出があります。真っ暗い宇宙の中謎の輪がついた巨大すぎる惑星。大きさで言えば木星の方が大きいみたいですがあの土星の輪っかに恐怖を感じました😢
それから教科書など惑星のページがあると土星のところだけ破り捨てたり惑星の授業は保健室に行くなど大袈裟かもしれないですが逃げていました。
花より団子で道明寺がつくしに「俺とお前は土星人だ」みたいな事を言っていた時私ならNO‼️😡と怒るわ。なんて考えて日もあったの思い出しました。(バカみたぃ)
YouTubeでもし月と土星が入れ替わったら?という動画が流れてきたことがあります。
もしそんな事が本当に起こるのなら間違いなく私はこの世から消える選択をしますね、、

長くなりましたが私の恐怖症は3つです。
色々な恐怖症が人それぞれあり理解しあって生活していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?