見出し画像

レスについて考える

snsを眺めていると、レスで悩む人の愚痴アカウントを見かけます。

離婚に至るほどに追い詰められてる人。
婚外に走る人。
色々ですが、

レスと言っても、
完全に年単位でレスの場合もあれば
極端に少ないものの完全にレスではない
(レスといいつつ、子は複数人自然妊娠で授かっているなど)
場合など、色々だなぁと。

わたしは26〜36まで10年間、ほぼ完全レスでした。
新婚2週間と、妊活半年間の月一義務セ
(それも充分に勃起せず、ED気味のふにゃふにゃの短小というお粗末な対戦)
(もちろん妊娠はせず、数年間辛い思いをして医療の力を借りて子を授かりました)
20代後半と30代前半の女性としての喜びは完全に捨てた生活をしてきました。
愛する人と結婚したと思ったら、尼寺に入れられていた。

なので正直、レスと言っても
お子さんを夫婦間の自然な営みで複数人授かれた方や、
ごくごくたまにでも関係がある方はレスのうちに入らないのでは…正直、その程度なら夫を今でも許せていたし、受け入れられていただろうな、と個人的には思います。

年単位で完全に相手側の一方的な拒否や不能でレスの場合、
外に求めることを法的にも社会的にも許して欲しい。
心を殺されているという意味では、不倫されてるのと同じだと、個人的には思います。
その人としか出来ないのに、
させて貰えない、
女性としての魅力を否定され続けるこの苦しみと悲しみ。
過ぎていく時間。

年齢=いない歴、のような、
異性との関わりが元々ない方や
モテなさすぎて需要がない女性ならそれでも諦めがつくかもしれない。

結婚による経済的な安定など、他のメリットがあれば割り切れるのかもしれない。

わたしはアラフォーで子持ち、離婚すればバツイチ。
条件面はもちろん、弱いですが…

正直外に出れば50代から20代まで需要があります。
20代とデートしてる時期に50代の方にナンパされてお茶したり
アラサー男性とデート中に飲み屋でトイレに立った際にさらにナンパされたり
アプリで知り合った30前後の男性からいまだに連絡来たりしますし(心を揺らしてこない方のことまで、記事にしませんので省略してます)

正直、女性としての需要は未だにある。

もちろん、正式に独身となれば
アラフォーバツイチ子持ち。
スペックとしては弱いのは否めません。

余裕のある人妻としての遊び需要なのも承知しています。

それでも、
わたしの20代、30代を生き地獄に閉じ込めた夫のことは許せませんし、
早く別れて新しい人生を歩みたいのが正直な気持ちです。

その結果1人になっても構いません。

我慢してきた分、まだ女でいたいです。

わたしは頑張る、1人で。
と思うけれど
寂しくて堪らない。

男の人がいないと駄目なわたしです。
元々恋愛体質ですし。

せめて人並みには自力で生活できるよう、
経済力を付けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?