見出し画像

29/1

みなさんこんにちは、ういちよです。
今日はオフ!ということで美容院へ行ってきました。
振り返ってみたら実に7ヶ月ぶりでした。
どうりで髪が傷んでるし伸びてるわけだ。

行こう行こうと思いつつ先延ばしにしてしまい、結局年が明けてしまいました。
トリートメントとカットをしてもらいスッキリ。
つるんつるんになりました。
髪の毛のこだわりなんてあって無いようなものなのですが、メイクに興味がないのでせめて髪の毛と肌だけはきれいに保とうと思いながら日々過ごしています。
日本にいた頃は3ヶ月に一度美容院でメンテナンスしてもらったりフェイシャルに通ったりしていました。
これは遺伝かなと思うのですが、親族はほぼ毛量多めで白髪も少ない方が多く、どうやら私もその恩恵に預かっているようです。
35歳現在で白髪は2.3本ほどでしょうか。これからまた一気に増える可能性もありますが、、とにかく、歳を重ねるにつれ肌も髪も誤魔化しが効かなくなって来るのでこれからもできる範囲でのケアをしていきたいなあと思っています。

オーストラリアにいるため、乾燥と紫外線問題は避けて通れないのでこれから美容医療についても考えてみたいなとぼんやり考えたりしているのですが、こちらの方はお肌の管理などはどんな風にしているんだろう??
またぼちぼちサーチしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?