見出し画像

いつ寝ているんだろう

私はふだんXやインスタを頻繁には見ていないけれど、どうしても暇になってしまった時や調べたいときにはよく使用している。
だいたい私が見ているのは
動物、植物などの自然関係
イラスト
写真
ライターさんなどのお仕事関係
そして
最も多いのは
面白い、笑えるもの。
電車内とかで見てはいけないくらい、つい笑ってしまうものが多くてみんなレベル高いなぁといつも思っている。

ここ数日あることに気が付いた。

一日に結構な頻度でつぶやいている人の中に
24時間の中で、まんべんなくコンスタントにつぶやいている人
がおられる。

これは…いったいいつ寝ているんだろう?

べつに、心配を押し付ける気はまったくないのだけれど、常日頃面白いつぶやきを見せてもらっているこちらがわとしては

体調が気になるのです。

いいパフォーマンスを維持していただくには、それなりの休息というものはあった方がいいかと思うからです。私自身がたくさん寝ないとまともに活動できない体質だからなおさらそう感じてしまう。

あのぉ…余計なことかもしれませんが…いつ寝てるのですか?

もしかしたら、ショートスリーパーの方々なのかもしれません。
人によっては3時間で大丈夫な人もいるそうだから。
あとは予約投稿されているのかな…
noteだと有料サービスだけれど、Xは今のところ無料でできる…
というか、Xは有料化してしまうのかな。…この話は置いておいて。

眠れないからつぶやくという事もあると思うので、悪いことだとは思っていません。つぶやくことでガス抜きできるならアリだと思う。

これからも面白いつぶやきを楽しみにしつつ、みなさんがそれなりに休息をとれるといいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?