見出し画像

思いもよらない出来事

こんばんわ。
昨日、思いもよらないことがありまして…ひさしぶりに書こうと思います。
飲食をされている方は、この先「キレイでない話」がでてきますので、ご注意ください。

咳がでるのでのど飴をいただくことが最近多いんですけれど、砂糖の取りすぎを気にしていて「たまにはキシリトールのローカロリーな飴にしてみよう」と思い、購入してみました。美味しいし、適度なミントの風味でのどの調子もいい感じで私は大満足していました。
いろいろなことをしているうちに、気づくと一袋食べ終えてしまった…
私はのんきに「なくなっちゃったから、また買ってこよーっと」と思い、気にもせずにいろいろな作業をしていました。

そして、その時はふいにやってきた。

急におなかが、ゴロゴロゴロゴロ…ゴポポポポポ…とすごい音を立て始めた。
私は何が起きたのかわからずに「???」となっていると、突然トイレに行きたくなった…
「ひぃぃぃぃぃ…」
そこから私は何度トイレに行っても終わらないというおそろしい下痢地獄を体験することになる…。
飴の入っていた袋には「一度に大量に食べるとおなかがゆるくなることがあります」ということが書かれていたんだけれど

ゆるくなるなんてレベルじゃねぇ…

と私は思いました。たぶんトイレに20回くらい駆け込んでいます。

キシリトールは、おっかねぇ…

私は心の中で思いました。外出先でなくてよかったと心底思いました。
そして、お通じが滞ってきたら、キシリトールの飴を数粒食べれば解消されるにちがいないという学習をしてしまった…
体質にもよるかもしれないけれど、もともと便秘になったことのない私にはキシリトールは強烈だったようです…

これからは安全な食べ方をしよう!と心に誓いました。
みなさまも、お気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?