見出し画像

準備中

初めてコンビニでイラストをプリントしてみたんだけれど…
でっかいA3用紙のど真ん中にちっちゃく67mm×50mmのイラストが印刷されて笑いそうになりました。
A3て、めちゃめちゃ大きい紙なんです。297mm×420mmもあんの。
100円…勉強代になりました。
しかも…
私がclipstudioで描いた時に色がうすかったもんだから、めっちゃ存在感のないイラストがプリントされてしまい、まじかぁ…と思った。
帰宅して彩度とかコントラストとか調整したものを再設定しました。
だけど…
一昔前に比べたらとんでもなく便利になってる!
昔はさ、まずネットで出力がなかったし、やっぱりきれいに印刷するためには印刷屋さんに依頼するのが一般的だったから…
便利だ―!

こんなにキレイにプリントできるならいろんなもの作れそうだなと思いました。
うちにあるのが非常に安いプリンターのみなので、コンビニのプリントの美しさに感動です。
数年ぶりのわくわくに心おどります。

ヘッダーは原画よりも色を濃くしたイラストです。
なので…本来の色味とは少し違ってしまうけれど、まぁいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?