見出し画像

芝から人工芝へ

こんにちは。
最近流行りのDIYや人工芝について興味があり、調べたことをどこかに書いておこうかな~と備忘録的にブログを始めてみました。
あとSNSでよく見かけるnoteを使ったことなかったので、個人的にちょっと使ってみたかったという理由で(笑)。日常の話なども書いていこうかなと思います。

芝生の庭って憧れていたのですが、実際芝生をキレイに維持しておくのってとても大変で…。
とにかく雑草が凄い。あと夏にものすごい勢いで伸びるので、刈るのが大変(暑いし蚊が…)。あとアリの巣とか。
なので、いっそのこと人工芝に変えてしまった方がいいのでは…?という結論に至り、色々調べていました。
DIYも好きなので、自分で敷いてみようかな~ともちょっと考えたんですけど、工程がかなり多くて大変そう。人工芝 DIYで検索かけると、上位に失敗って出てくるのでエッてなりました(笑)
でも安い業者に頼むと、それはそれで失敗することがあるみたいで悩ましいですね。

人工芝自体もピンキリなのでどれが良いのかな~という感じ。
あまりにも人工的で安いプラスチック感がある芝は嫌なので、リアルなやつがいいな~と思って調べてみたら、畑中産業のハーモニーターフっていう人工芝が割と良さそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?