見出し画像

$賀来千香子

$賀来 千香子(かく ちかこ、1961年10月17日[1] - )

は、東京都出身の女優

来歴

東京都出身[2]テアトル・ド・ポッシュ所属。甥は俳優の賀来賢人女子美術大学付属高等学校・中学校、女子美術大学短期大学(現・女子美術大学短期大学部)造形科生活デザイン教室卒業。 高校3年生の時、原宿でスカウトを受ける。厳格な両親に芸能界入りを猛反対されたがそれを押し切り、短大在学中に雑誌『JJ』モデルとしてデビュー。父親は三菱銀行支店長だったが[5]、ライバル銀行である住友銀行(現・三井住友銀行)や、丸善石油(現・コスモ石油)のポスターに起用され、身長165cmで特に股下83cmの長い脚を生かしたパンツスタイルで知られた。

1982年TBSドラマ『白き牡丹に』にて女優デビュー。『少女に何が起ったか』、『男女7人夏物語https://bs.tbs.co.jp/drama/danjo7natsu/

など同局のヒットドラマに出演。1992年、ドラマ『ずっとあなたが好きだった』では、https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0678/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

男の“冬彦さん”(佐野史郎)を夫に持つ女性役で主演しドラマは大ヒット、賀来の代表作になった。翌年には、その続編とも言えるドラマ『誰にも言えない』でも主演を務め、こちらも高視聴率を獲得した。


2013年2月からは、芸能界入りのきっかけとなった『JJ』と同じ光文社が発売する婦人向け雑誌『HERS』の表紙キャラクターに起用されている。

所属事務所経歴

最初は夏木プロダクションに所属し、その後ワン・ステップ・ミュージックを経て、現在はテアトル・ド・ポッシュに所属している。



ずっとあなたが好きだった DVD-BOX

賀来千香子 (出演), 佐野史郎 (出演) 形式: DVD

$視聴者レビュー引用・編集
野際陽子サンの突然の訃報、大変寂しく思います。
私はテレビドラマというモノが本当に好きで今現在でも沢山のドラマを観ますし幾つかBOXを購入しコレクションしてる。
90年代という時代は良いドラマと良い音楽が沢山あった素敵な時代だったと思うし、今の作品には無いもの、欠けているモノ、表現されていないモノがある。
90年代のドラマは私がドラマを好きになり見始めた頃でもあり原点になります。
野際陽子サンが出演している作品も大変多く拝見してきましたし、野際陽子という女優が好き、なのでとても残念ですね…
その中でも1番好きな作品だったのが今作のずっとあなたが好きだったでした。サザンの涙のキスも本当に優れていた。
冬彦サンの怪演ぶりが当時話題になり、それが今でもよく言われますが当時の私も少なからずそー思ってはいた…
しかし大人になって思う事は、この作品は冬彦の苦悩というモノをとてもよく表現していたと思う…
色々な意味の代償や歪みが冬彦という人物を形成してしまい、あーいう生き方や歪んだ愛し方しか出来ない人間になってしまったのだと…
(私は大岩クンと美和の2人には最後の最後まであまり共感する事は出来なかった。
それはやはり冬彦という人物がただ単に気持ち悪いとかこわいとかそーいう風には思えなかった事、そしてなんとなくだがこの人ってなんか可哀想な人だなって、そんな風に私は思い感じたから…)
色々と感じるモノや思う所が本当に多かったし強かった、そんな心に残る良い作品。

商品の説明

商品の説明

1992年にTBSにて放送され、見合い相手・冬彦の不気味なマザコンぶりが話題となった異常恋愛ドラマ。出演は賀来千香子、佐野史郎、野際陽子ほか。

レビュー

プロデューサー: 貴島誠一郎 演出: 生野慈朗/加藤浩丈/桑波田景信 脚本: 君塚良一 音楽: 小林武史 出演: 賀来千香子/布施博/宮崎ますみ/佐野史郎/中村久美/小沢仁志/坂井真紀/高田敏江/野際陽子/橋爪功
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.33:1

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ

  • 言語 ‏ : ‎ 日本語

  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 21 x 15 x 12.5 cm; 730.3 g

  • EAN ‏ : ‎ 4527427627451

  • メディア形式 ‏ : ‎ ドルビー, 色

  • 時間 ‏ : ‎ 10 時間 3 分

  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/12/24

  • 出演 ‏ : ‎ 賀来千香子, 佐野史郎, 野際陽子, 布施博, 宮崎ますみ

  • 言語 ‏ : ‎ 日本語 (Mono)

  • 販売元 ‏ : ‎ アミューズソフトエンタテインメント

  • ASIN ‏ : ‎ B0001X9BN8

  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 5






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?