見出し画像

お酒好きがおすすめの旅先

こんばんは!
あゆみです。
今年は花粉が大量に飛んでるようですが、みなさんいかがですか?
私は数年前に花粉症予備軍みたいな感じと言われ、今年は鼻がムズムズし、クシャミ連発。

花粉症デビューかな?と思っています。

最近は、旅行も解消され私が住む京都も観光客の方がたくさんいらっしゃいます。

これからいい季節で旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

私はお酒が好きで、美味しい食事と美味しいお酒を求めて石川県に旅行に行った事があります。

とりあえずビジネスホテルを予約し、石川県に行きました!
観光後、金沢でぶらぶら。

夕食は地元の方数人に

「この辺でお魚が美味しいおすすめのお店ありますか?」

と伺い4人中3人の方が一致したお店に伺いました。
ネット社会ですが、あえて調べずに地元の方に聞いてみました。
友人と2人で行ったので、お刺身2人前注文しましたが「え!2人前ですか?やめといた方がいいです」と店員さんに言われ

内心「またまた!大袈裟な」と思っていましたが来てビックリ!

さすが魚が美味しい県だなと思うぐらい、凄い量に新鮮な魚でした。
日本酒ととても合い、主福の一時でした。
お酒、お魚好きな方はあえて調べずに行く旅行もアリですよ〜。

ぜひ石川に遊びに行って見てください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?