見出し画像

早く帰ってほしい

誰かを家に招いて、困ることが
「いつ帰ってくれるか分からない」
ということ。
そんな風に思うのは私だけだろうか?
先日、そうではないことを知った
父方の祖母の話を聞いたのだが、
「実の娘だろうと、娘が家に滞在している状態に飽きると、「早く帰れ!」と叩き出して(?)娘とケンカ別れしていた」
そうだ。
わかる!ばあちゃんの気持ちわかる!
ほんとーによくないことなんだけど、ある程度の時間家に居られるとそれに飽きてきてしまい、飽きるとすぐ帰ってほしくなるのである。
鼻ほじりながらテレビみられないし、この世のものとは思えない自堕落な格好で寛げないし、いますぐ出ていってほしいのだ
まあ、祖母がそんなこと思ってたかは分からないが、家という自分が自由にできるテリトリーに長時間他人がいるとストレスになるのだ。
さっきも昼食食べ終えて、うっかり同居人もみたそうなYouTubeをみていたら、隣に座って見始められて、それだけでうんざりした
食事終わったら自分の部屋に帰ってくれ😅
いかんなぁ😅おおらかに生きたい
 でも、1人になりたい。自分が「ここまで!」と決めた範囲から入ってこないでほしい
私の仕事は食事をつくって食べ終えるまで。そこからは干渉されたくない。
ちなみに食事の支度をしている最中に話しかけられるのもいやだ。
でもそんなこといえないからただイライラしてやり過ごす。
なんでおおらかになれないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?