見出し画像

「スキ」のお礼

スキのお礼にすごき熱烈な言葉を仕込んでる人がいる。
「おぉ!!😲」
ってなる。
思えば熱烈な言葉は羞恥心がじゃましてなかなか言えない人生だった。
羞恥心は持ちすぎると損をする。
例えば以前のバイト先のおサルに似た先輩。
おサルに似てるのにイケメン風の物腰を崩さない鋼のメンタルだった。
なんか男女数人で話していて恋愛の話しになって、誰もサルには質問しないからなんか気まずくて一応「サルさんはどうですか?」と聞いたら、ウインクしながら
「聞きたいよね😉」
い、いや~😅気まずくて聞いたのによりきまずくさせられるとはとんだどんでん返し!これだから人生はやめられないやね!
なんか一人で
「俺は結婚する気になればすぐするタイプ」
「19歳くらいの時は同棲してた」
とか言ってた。19て…10年は前やん😰いつの話してんねん。やっぱみんなのはこういうどんでん返しを察知して彼には話を振らなかったんだと知った24歳くらいの頃。
いやしかし、自分がどんな外見か?どんな風に見られてるかを気にせず好きにしゃべりたいことをしゃべる…それは大切だと思う。それができるのは本当に尊敬してた。
今だって、しょうもない愚痴の捌け口にされて不満も言えないでストレスで塀を壊したり自転車で人気がなくなったら叫んだりしている。
「うっせぇうっせぇうっせぇわ~!!」
「知らんわお前の過去なんか~!!」
「ぎゃ~!!」
いやいや、熱烈な言葉をいわなきゃ。熱烈な…
「愛してるぜ~!!」
「一生一緒にいてくれや~!!」
「きゃ~!!」

ねえ、スキのお礼にこんな熱烈な言葉いれたら、私の人生は大きく変わるかしら?

さっき「スキ」したらイヤな言葉が飛び出してきて悲しくて「スキ」消した😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?