見出し画像

【大型タマン】沖縄南部玻名城(はなぐすく)ビーチの打ち込み釣り極秘ポイント!ダービーも上位狙えるポテンシャル

どうも、釣りバカ恭平です。

今年は5月~9月まで玻名城ビーチのとあるポイントのみに集中して釣りを行い
自己記録15枚のタマンを釣ることができました!

バラシ含めると22枚なのですがバラシた7枚は全て特大サイズな引きでラインをプッ!っと切られたり、海中に竿がギュイーーーーーンと引きずり込まれてしまうという何とも痛い痛恨のバラシばかりでした。。。

ちなみに今年釣れた最高記録のサイズはこのビーチのとあるポイントにて

釣り開始から小さいアタリはあるも中々のらない不安な釣りが続く・・・
「今日も釣れないかぁ・・・・」

そう思いながら日が落ち、夜が暮れてきて、潮止まりに差し掛かりそうな

そんな時

チリンっ♪・・・・ガガガガガ・・・・
ギュイーーーーーンっ

!!!!!?????

ピトンを使わずそのまま石の上に立ててただけの竿は
一瞬で海中へ引きずり込まれる・・・・

しかし、運良く手間の岩に竿が引っ掛かり急いで竿キャッチ。

釣れたのは59.5cmのタマン



ちなみにこの日は2匹連続で釣れました。



1度大きいタマンを釣った経験をするともうタマンない・・・・
竿を投げて竿が曲がるまで待つドキドキ、ワクワクするあの緊張感がヤバい

このタマン、沖縄南部にある玻名城ビーチで釣りあげたのですが
初の50cmオーバーのタマンを釣り上げたので奇跡?こんなこと2度とない?
なんて思っておりました。

しかし、翌日も続けて玻名城ビーチのとあるポイントに釣行に行ったところ・・・・


またまたタマン釣れちゃいました!!たしか52cm程だったかと思います。

いやぁ~50cm以上は引きが強い・・・。当たった瞬間、竿を吹っ飛ばす勢いで曲がるのでマジで興奮します。

この日は明るいタイミングで釣れました。

またある日の釣行・・・

↓↓またまた50cmオーバータマン釣れるwwww

またある日の夜の釣行・・・

ほんと良く良型のタマンが釣れます。


そしてある日は夜中0時にポイントに入り、朝までかけて釣りをしたところ・・・・

サイズは小さかったですが大漁でしたwwww


このポイントに何回か釣行に行っているのですが毎回、大型魚がアタル感じです。元々、根が荒いビーチでもあるのでライン切れで逃がす事もありました。

ただし竿にあたるのは大型魚が多いのでラインもギューーーっと出されて切られたり、竿もこんな感じにもなっちゃうことも↓(汗)

僕の感覚で恐らく60cm~70cmのタマンもいるとおもいます。

大型タマンを狙っている方にはとっておきのポイントだと思う
今一番おすすめできるタマンポイントです!!


じゃあ、この玻名城ビーチのどこのポイントで釣りをすれば大型タマンが釣れるのか?

実は2つポイントがあります。

玻名城ビーチでタマンが良く釣れるので何度も通い、このポイント各所で釣りを続けてクセや特徴を見つけたので良型タマンを狙いたい方は有料情報になりますが続きは下記から情報を得て下さい。

これを読む事によって得れる情報は….

・玻名城ビーチの具体的なタマンポイントを紹介
・こんな時に釣れやすい!タマンが釣れる時の条件(タマンが釣れる時は明確な特徴がある)

他の釣り人もなかなか来ないポイントで人目を気にせずに思いっきり打ち込み釣りが楽しめてしかも良型タマンが釣れる場所なのでかなり気に入ってます。(本当は誰にも教えたくない程のポイント)

このポイントを知ったことで家族にも「今日も大きいタマン釣ってきて~」と言われますからね。いつでも釣りに行きやすくなったwww

では良型タマンを釣りたい方だけどうぞ!!
マジで一級タマンポイントだと確信しています。

僕が釣ってきたタマン写真や話してきた経験を見ると気づくかもしれませんが
このポイントはタマンダービーでも上位を狙えるサイズが存在すると思います。
ダービー上位に入る為には例えばいくらお金を積んでも入ることはもちろん無理です。
毎回ポイント探して中々大型タマンに出会えない疲労をかかえるよりもここのポイントと釣れやすい時の条件を知れば手っ取り早いと思っております。


それでは
玻名城ビーチ大型タマンが釣れるポイント紹介と
釣れる時はこんな時!

この情報が存在する今のうちに
タマン釣り極秘ポイント情報を手に入れてください.....…


ここから先は

1,578字 / 12画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?