見出し画像

53.多肉クーペリーさんの仕立て直し ぺー🤪

長雨の影響、計り知れず。😔
画像は健全なクーペリーさん。
コンクリートブロックの穴が鉢代わり。
😙😙結構元気でしょ😼❣️

腐れ神住んでる
腐れ神と
弱気なクーペリーさんの同居住まい

↑不健全なクーペリーさん😰
トレイの中に居て、長雨の間、水浸しの状態で何日も‥
そりゃ腐るわさ〜😳😰
で、仕立て直す‼️😤😤

それぞれの鉢から
健全な所をカッツ
丸坊主
多分根は大丈夫かなぁと
しばらく様子見
カッツ苗🌱を更に
花部分をカッツ
花より根出し優先って事で。
植え付けの下葉は
半分にカッツ
あくまで根出し優先
土はボラ、赤玉、軽石だけ。
大丈夫?‥知らんけど。😙😙
クーペリーはひっつき
気味だと
良く増えます

6センチポットに茎をさしたら、ずいぶん土が余った。
カッツした花部分を植えてみたぞ(*^^*)  
期待ほぼ無し。🤨🤨

少しの腰水で土を濡らす
お湿り程度

根がないので、水は💦厳禁🚫
だがしかし、"下に水あるよー"の気配を与える。

なんかきれーやね。
桜🌸みたい❣️

このまま2週間室内で過ごし、また2週間外の半日陰で過ごす予定。😏😏
根付きしだいで変更あり☹️

先住鉢と並ぶ
室内北側の窓
療養コーナー

二階キッチンの窓。開ければ風通し良好。クーラーの風も少し届いてる。🤗🙄
今日はクーペリーさんの仕立て直しでした。
徒長もしやすいけど、花が可愛い😍
こんもりしたクーペリーさんになっていただきたいものです。😾😾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?