見出し画像

暑っ‼️🥵             多肉から聞こえる不満の声

あっちこっち、騒がしい。
玄関周りやベランダ、三角花壇まで。
ブイブイ聞こえる。気温28℃
暑さに不慣れだと人間も不調を感じる温度。
多肉達も不満の声をあげている。

薄葉多肉、来て間もない子、もともと赤い子、去年焦がして復活した子…。
早めの遮光か、明るい日陰管理だな〜。

緑🟢の強いエケベリア多肉は割りに焦げにくいかな〜と思っているけど、油断大敵。

ベランダグループは予定通り、テント張ってみた。タープに近い。
この際、ミテクレ悪くても仕方ない。

窓越しのセダムさん達

家の中から、網戸越しに涼しい風が吹き抜けていく。いい感じ。

玄関前はフレームを設置して、軽く遮光。ここはエケベリアさん達のご住まいですが、割りに大丈夫🙆かなと。


背に腹はかえられない。
見た目👀、あんまり良くないけど、家族のみなさんよろしくお願いします。

どの鉢も水💦欲しがってる。
ごめん🙏よー、月曜日は傘☂️マークやし、日曜日に補水だわ〜。
腰水で、たっぷりあげるからねー。
みなさん待っててねー。

地植えのハオルチア、案外きれい😍だね。葉と葉の間から光がさして気持ちよさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?