見出し画像

多肉植物の     不思議 ☝️乙女心


乙女心、可愛らしさ満載

みんなに好きになってもらいたい一心で増殖に励んでおります。で、地植えにしてますが、毎年、可愛くならず、こんな感じ

デカい‼️いろいろ調べてもこんなやつ、出てこん!何やねん😕   
去年もおととしもおんなじ。違う種類か〜とポイしてた。
しかし確かにかわいい乙女心を地植えしたのに、何なんだ!
堪忍袋の尾が切れた。
自分なりに納得したい。
確かにこれは乙女心なんだもん❣️

今のところわかっていることは"乙女心は木立ちしながら葉を落とし、先っぽが赤く可愛くなるには3年かかる"って書いてあった。
若いうちはこんなんかな〜。
鉢植えはこんなんならへん。地植えだけ‥。
そんなに水💦やりすぎもありえん。なら土の量しかない!
ストレス😥かけたるか🥵〜。
って事で、ザルに新聞紙敷いて土入れたやつとポリポットにギューギューに入れたやつ、あとお一人様8個作ってみた。

目標は真ん中の丸い鉢。
よくわかんないけど、解明に挑みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?