見出し画像

つ、ついに恐れていたことがぁ〜😱

ベランダ多肉  置き場所問題。
…からの〜落下事故発生⁉️

朝、洗濯機が何故か止まっていた。
干す時間がないため、洗濯干しは夫に依頼。
昼のペットカメラでそれを確認。
よしよし、わすれなかったんだな。
干せてるじゃん。やればできる。
なんて思ってた。

夕方、洗濯を取り込む。
ベランダにほうきとちりとりめっけ。
「どうした?これ、なんかあった〜?」と夫に聞く。そしたらさー、
「あ!あんたねー、もうちょっとかんがえなさいよ。多肉がひっくり返って大変だったけん!すきまに土がいっぱい落ちた‼️」
要するに洗濯干してて、葉挿しのかごを落としたらしい。朝はきれいに並んでピカピカしてて、ちょっと根が出て、可愛くて、良き良きと癒されていたのに〜。あいつめ〜!まずは謝れ〜!
置いとくあんたが悪いと片付けた‼️
何やねん😕ったく!

今夜は口、きかん!
みなさんもそんな事、ないですか!
年齢を重ねれば重ねるほど、謝らなくなる、感謝しなくなる。かく言う私も似たようなもん。

すきまに落ちた葉挿しはもう取れない。きっと泣いてる。
"かーちゃーん"って。
ごめんよー、葉挿しベビー👶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?