見出し画像

雨待ち多肉

いよいよ、私の居住地域も梅雨☂️入りかな〜。
で、多肉たちは雨待ち。

ベランダグループ
花壇

みなさん、水不足です。😅
なんで、雨待ち?水やれば〜。
って思うよね。
雨がいいんだなー。
1.2時間かけてゆっくり、水💦が入っていく。
シャワーは短時間だから、中まで浸透させるには2.3回にわけてシャワーするのが効果的。
だから、水やりにも使い分けは必要だね。腰水とかもある。
雨水とかも一つの方法。
天気予報を見るとしばらく雨。
だから、炎天下になる可能性は低い。
今日短時間に雨にあてたら、風通しいい環境で水分をしっかり溜め込んで体調を整えて、夏を迎えたい。
オルトランとかばらまくなら、この時がベストゆっくり根から浸透して夏を迎えよう。🥰🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?