見出し画像

ベランダタニラー族

ベランダタニラーにとっての必須アイテム…それは押し入れ棚!
そしてタカショーの温室ビニール!
その2つを合体させる‼️

ビニールオフの状態

なんでいいかって?
☝️軽くて持ち運びできる
✌️重ねられる
🤟🏻廃棄しやすい

非力なシニアには最高だよ。
飾り棚というより、育成用だから、ビジュアルは求めない。
初めは棚だけ使ってたけど、梅雨や寒波にビニール温室を使い始めた。
でも軽いからガタガタうるさいし、動かないか、飛ばないかちょっと心配だった。

で、考えた!棚の四隅にドリルで穴を開けて、タカショー、突っ込んでみた。ぴったりハマった‼️

遮光、雨除け、風除け用にシートを変えて使えば、便利度200倍。

つかいながら、更に工夫は必要かなと思っていて、また紹介できたらと考えてます。

ちなみに押し入れ棚は二個セットで2100円生協価格。タカショーはビニール温室フルセットで2000円ぐらい。替えカバーなら1500円ぐらい。
コスパも良き。耐久性は10年使っているから、まあまあかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?