見出し画像

宝塚記念

 18年ぶり京都で行われる宝塚記念ですね
18年前の勝ち馬はディープインパクト
あの日も雨ではなかったかな
私は馬券ディープと2着ナリタセンチュリー馬連をたくさん買っていてニコニコしていた。
京都開催で忘れてはならない宝塚記念は
ダンツシアトルが勝った年ライスシャワーが3コーナー坂の下りで脚を痛め的場騎手落馬場内は悲鳴ライスシャワーは大好きな京都で
天国に旅立った。京都にはライスシャワーの碑がある競馬場へ行かれる方は是非そこに立ち寄って頂きたい。
そして今日も安全に全馬無事に…
京都11R宝塚記念(G1)
◎⑦プラダリア
○④ドウデュース
▲⑫ブローザホーン
☆③ベラジオオペラ
△⑤ディープボンド
△⑬ルージュエヴァイユ
宝塚記念◎④ドウデュース不動の軸相手絞ってと思っていたが雨の予報
これが人気馬にどう出るのか?
宝塚記念は悲願のG1制覇とか牝馬が活躍したりキャロットさんの馬が馬券に絡んだり
と私なりのデーターがしかしそれが今年あまりない
なら…
◎プラダリアにG1ではパンチ力不足かなと思っているが今回の宝塚記念舞台は京都
京都実績2戦2勝道悪の京都大賞典、京都記念を制しているし大阪杯勝ったベラジオオペラにも勝っている。
あと鞍上はグランプリ男池添騎手
条件は揃った❗️
○ドウデュースはさすがに外せない追いきり抜群武豊騎手も自信ありであろう
敵は天気だけか
▲ブローザホーンは力つけて春の天皇賞凄い追い込みであった折り合いも大丈夫
京都外回り得意、道悪得意こちらも悲願へ
△ベラジオオペラは大阪杯先行策で勝利
4歳逆襲の1頭今の京都が合うかで評価を下げた。(大阪杯◎やのに)
あと△ディープボンド7歳勝たせてやりたい
ジャスティンパレスも強いの承知
こちらも天気やね。

馬券はここでは絞っての
馬連・ワイドボックス④⑦⑫
各1000円ずつ
で勝負します。
給料日前なんでね
なんとか小倉出張競馬旅費
あと今年は延伸した北陸新幹線に乗りたいので金沢競馬へも久々に行ってみたい。

京都12R
◎⑮メイショウヒヅクリ
最終レースの田口寛太
ムラがある馬だけ軽いダート京都で波乱
複勝とワイドか馬連軸
⑮-④①
ここは難解❗️
京都2R
⑭ワーキングアセット
単勝と馬連
⑭-②④⑦⑨⑪⑮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?