韓国語は見た目と音が汚くフランス語は音が汚い

フランス語は見た目だけならまあ良い。音は何度聞いても汚い。
韓国語は形も発音も謎。発音記号。

昔々、韓国に無知だった頃にハングルを見た。形を生理的に拒否した。
韓国語には(略)だから唾液音と長音が私には受け入れられないヨヨヨ

フランス語は美しいと言われるが私には汚い音。鼻母音と喉の汚い使い方、これが正しい発音なんだから私には受け入れられない。
フランス語で綺麗なのは見た目だけだと思ったけどdegatsとか美しくないなと感じる。
韓国もフランスもどうでもいい。その言語が私を喜ばせるかどうか。学びたい言語を学んで満たされる。

アラビア語など、そしてヘブライ語は集合体恐怖催す発音記号と右から左書き止めてくれたら学びたい。
アムハラ語のጨጩጪጫጬጭጮも無理。
ーーー
私は多言語を学び言語学を学び、外国語なら今は英語、スペイン語とイタリア語が良いと感じる。英語の綴りは置いといて。
今イタリア語に熱中してるけどイタリアのことは正直どうでもいいし興味ない。
フランスとブルガリア旅行本借りたけど読まずに返却したので、私は言語に興味があるんだと再確認した。

私の喉は高低母国語に最適化されてるので、強弱の発音すると吐きそうになる。

あと私は集合体恐怖者なので、アクセント記号には私が見たくないものもある。それでスウェーデン語もエストニア語も…語もアラビア語もペルシャ語も…語もチェコ語もロシア語もウクライナ語も…語も学ばなくなった。旧キリル文字の蓮コラが消えてよかった。ブルガリア語なら見れる。ポーランド語はキリル文字ではないから綴りが遥かに難しい。ラトビア語は楽しい。ジョージア語(グルジア語)見た目好きだけど発音苦手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?