イヤホンよりヘッドフォンのほうが楽

イヤホンは耳に装着する手間がある。耳かきで気持ちよくなってもきっっったない汚れの付着を拭く手間がある。汚い。自分に適したイヤーピースを探すという手間がある。耳に合わなくて落としかける度に耳に押し込む手間がある。
耳が濡れてると精神的に装着しにくい。
イヤホンしてると気付かれずに無視されたと思われたことがあった。つら。
紛失しやすいらしいけど私は失くしたことないので不明。トイレで片方のイヤホンを落としたことはある。合うイヤーピース探求は私にとって何も面白くない。

Q35愛用してたけど「イヤホン」「雑音除去」を求めてAnkerのLiberty 4 ncを買った。でも上記のストレスで生きにくくなってて馬鹿馬鹿しかった。なので今は再びQ35ヘッドフォンを愛用中。

ヘッドフォンだと精神的に楽。頭に載せるだけで良い。
私はなんでイヤホンでこんな疲れてるんだろうと溜息、あほくさ、呆れてたけど、ヘッドフォンなら幸せになれた。ヘッドホンはかさばるけど、とにかく楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?