見出し画像

Reno 11aでOPPOの凋落を感じ悲しくなった

【追記:OPPO Reno 5aに戻した♡カメラのシャッター音がReno 5aより甲高く音量も上がってる。アニメーション無効にしたのに残り続けるドロワーのアニメーションのせいでアプリ反応しにくい。Reno 11aへの興味は既に消えた。売るか家族にあげる。】
OPPO Reno 11aでOPPOのやる気の無さを感じ悲しくなった。
OPPO Reno 5aを愛する私にとってはReno 7aも9aもつまらない端末だった。
私はMi 11 Lite 5Gを買ってもEdge 40買ってもiPhone 15 Plusを買っても合わなかった。ColorOSが私に最適だから。
Mi 11 LIte 5GとMotorola Edge 40はイオシスで売り、iPhone 15 Plusは14日以内返品後返金♪

そしてAmazonで予約注文したReno 11a♪
OPPO Reno11 A 発売記念限定BOX ダークグリーン【日本正規代理店品】5G SIMフリー

RAM拡張♡よく分からないけどRAMはなんぼあってもええですからね、よく分からないけど。ポケモンGOとMHNを起動し、片方が長時間バックグラウンド状態だと強制再起動するから拡張効果は実感できない。
アニメーション削除♡最高。

ColorOSが私にとって最高のOSだ。だけどReno 7a 9a 11aのせいで、OPPOは勢いが衰えたのだと、落ちぶれたのだと思った。
「カメラが進化」?意味が分からない。Reno 5aと同じ。内カメラだけ。
売りが弱い充電速度、しかも充電器別売り。tpuケース付いてない。
弱い。Xiaomiにはあったし、Moto Edge 40にもあった。
防水下がったし色は癖が強い。コーラルパープルは傷だらけに見えた。SnapdragonではなくDimensityだから、Dimensityに最適化されてないアプリもある。

ColorOS, iOS, Android, HyperOS(MIUI)ならColorOSが一番好きだけど、7a 9a 11aというOPPOスマホの残念さなら次はMIUIでも良い気がする。なんならMi 11 Lite 5G買い戻す? 
Youtuberの動画で見たから知ってたけど、初期設定時にTEMUあって驚き…「以下のすべてのアプリ」のチェックを外せば落とされない。MIUIみたいに不要なアプリがダウンロードされてしまう。
(Aliexpress, Banggood, GearbestならAliexpressが最良だった。)

Reno 5aは最高なので二台持ってる♡Reno 11aは最高ではない。

TPUケース無いし67w充電器別売りだからわざわざ買わないし色は選びにくい二種類で、進化した(笑)カメラだしSnapdragonではなくDimensity

Reno 5aより良い部分は確かに存在するけど、Reno 5aのままで良くない?とも感じる。つら…辛いな…
【追記:OPPO Reno 5aに戻した♡Reno 5a最高おおおおおおおおおお♡】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?