7/13 鹿児島ユナイテッド戦

こんにちは。また試合から数日が経ってしまいました。
先週はアウェイ鹿児島ということで現地観戦を諦めDAZN観戦であったのですが、3連休初日にこの試合を迎えたことで、連休後半の疲労からあまりにもキーボードの進みが悪くすみません。
 早速今回も話が逸れるのですが、ちなみに3連休初日は桐生にあるカリビアンビーチに行ってきました。私が小学生の時に行って以来になるため実に20数年ぶりでした。当時は友達と一緒に行きとても大きなプールに感じていたのですが、大人になってから行くと意外とコンパクトだなという印象を抱きました。カリビアンビーチ自体のオープンが10時ということで、一応10時着目掛けて家を出たのですが途中少し渋滞に捕まりながらで到着したのが10時過ぎ。すると既に長蛇の列ができており、恐らく私が並んだ時点で100名弱が私より前に入場していました。プール自体は前述の通り以前ほどの感動はありませんでしたが、久しぶりにプールで泳いだこともあり、プール入った後特融の謎の喉の渇きと、思っていた以上にお腹が空いてしまい、12時早々に切り上げて“いっちょう”でお昼を食べるというオール群馬コースを味わいました。
 またまた話は逸れますが、いっちょうの1号店は栃木県足利で現在本社は太田市にあるようです。いっちょうは群馬県民にとっても馴染みが深い飲食施設だと思いますし、是非ザスパのスポンサーになっていただきたいです。
※現在はクリエイト・レストランツ・ホールディングスの子会社のようです

それでは本題の鹿児島ユナイテッド戦について触れていきたいと思ったのですが、メンバーや試合内容に触れたとてそりゃ見て分かるよという話なので、素人の私が思ったことだけ書くことにたった今決めました。

アディショナルタイム同点弾
 
前節非常に良い動きをしていた佐川選手ですが、この試合のワントップは河田選手に譲るかたちとなりました。しかし、この悔しさをゴールという結果で返したのが非常に嬉しかったです。もちろん失点シーンを見ると佐川選手のボールロストからでしたので、失点関与とゴールでトントンだという評価もあるかと思いますが、失点するよりも得点するほうが1万倍難しい作業になるので私は得点したほうにより多くの評価をするべきであると思います。またDF陣は失点まで粘ってはいましたが、佐川選手のロストから右サイドに展開されてカットインシュートのディフレクションで失点という不運な要素も絡んだ失点シーンではありましたが、あと一歩二歩の詰めがあれば防げた失点だと思いました。

ホーム甲府戦のボランチ
この鹿児島戦で天笠選手が累積4枚目のカードをもらってしまい、次節ホーム甲府戦への出場ができなくなりました。今シーズンとにかく試合中は走りまくって守備に攻撃に顔を出し続けてきた天笠選手の不在は、やっと上昇気流に乗り始めたチームにとっては痛手だと思います。
ただ一方で瀬畠選手、仙波選手を育成型期限付きではありながらも即戦力として積極補強をしており、両選手ともボランチでのプレーができるので風間選手、瀬畠選手、仙波選手、細貝選手のどのパターンでボランチを構成するのか今から楽しみです。特に仙波選手は岡山時代にいい選手だなと思っていた選手ですし、まだプレーを見られていない選手になるので、どのような化学反応をザスパに起こしてくれるのか今から楽しみです。

次は夏ザスパ
 
2週間の中断期間を経て、いよいよ今年も夏ザスパがやってきます。昨年はチームの調子もありながら成功を収めた?企画なので、今年成績不振にあえぐなかクラブとしての価値を高める意味でも、是非運営側には頑張って欲しいです。特に縁日企画は列整理がだいぶ荒かったので、ここは今年の改善に期待です。そして何より試合に勝つこと。順位は近くはないけれども6ポイントとして捉えても良い相手だと思うので、2週間ばっちり準備していただいて、最高の勝利を見せて欲しいです。
 私は次の日がゴルフなので正直実質アウェイのホーム参戦が体力的に厳しいのですが、ベースボールシャツも欲しいのでもちろん参戦します!

ホーム初勝利を楽しみに!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?