スマホ使ったアホ騎手どもを救いたい…じゃなくて説教したい

聖奈…菜穂…まなみ…河原田…美駒…大河…
何やってんだお前らは。

アホだとかそういうのは散々言われてるだろうから言いたいけど言わない。

まずお前らは自分の立場わかってるか?
騎手は競馬というギャンブルの主要なパーツなんだぞ。
パチンコで言えば馬に乗った騎手はパチンコ台だ。仮にパチンコ台が外部と通信してたらどうなる?設定の他に遠隔操作入れてる、そう疑われるだろうが。そんな台打つやついるか?

6人もバカいるからまずは大河から。
お前何調整ルームから通話かけてんの?お前自分がしたことわかってるか?先輩らが積み上げてきた信頼と実績があるから、コロナ禍があったとは言えホテルの個室を認定調整ルームにするなんてもんが認められたんじゃねぇか。
そっから通話かけてどうすんだアホ。
お前は武豊や福永、なんならお前の父親達が積み上げたもんに泥ぶっかけたんだからな。
認定調整ルームがダメってなったらお前の責任だぞ。お前が騎手仲間から顰蹙買うことになる。
その事実を認識しろ。

さて残りの女の連中だ。
お前らのしてたことは極めて悪質だからな。
女で人数限定され、職員も入ってこないのをいいことにスマホ使ってたんだからな。
しかも、調整ルームに持ち込んだものをジョッキールームにも持ち込んでるじゃねーか。
調整ルームでレース映像とか観てました…はともかくとして、レース直前直後のジョッキールームで持ち込んでなにしてんの?それこそ八百長の可能性1番ある奴ってわからんか?

昔、大崎騎手がパドックで知り合いに声かけられてそれに挨拶程度だが応しまったばっかりに八百長疑われたんだぞ。
そしてメディアでは八百長してたと大袈裟に報道され、後に潔白が分かっても乗鞍は激減。
後年酔ったらJRAに追われてるって言い出すくらいに徹底マークにあった。
そして大崎騎手は調教師試験免除の1000勝を達成することなく引退、引退後は予想会社に働き口を見つけたのもあって調教師目指すの息子とも疎遠になり、息子は母方の姓の大竹を名乗って調教師になった。
八百長ってのは疑われただけでそれくらいの事なんだよ。

それにな、近年お前ら女性騎手はチヤホヤされてるよ。そしていい馬も乗せてもらってるよ。
それは牧原、西原、細江、そんな道を切り拓いて作ってくれた先輩のおかげだろ。

その人らが道を切り拓いてくれたのは、お前らが女同士の仲間内でスマホ使う為か?違うだろ。
大河のとこでもいったが、先輩騎手達が築いた信頼に泥をぶっかけた。
それだけじゃない、お前らは女性騎手の先輩らを傷つけるんだからな。
そんなつもりはない、って言うかもしれんがな、お前らの起こした不祥事について当然細江らの先達にメディアは聞きに行くよ。
お前らのせいで、メディアを介して言葉のナイフで刺されるんだよ。先輩らにそんな目に合わせることになるって頭回らんかったか?

お前らは自分から茨の道に飛び込んだんだからな。
干されようがお手馬とられようが、何があろうと今回の事件の影響から逃げるなよ。
事実を受け止めて学習しろ。

調整ルームでポケカしてる横山武史を見習え。
これは割とマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?