見出し画像

7月7日(日)晴れの日記

お隣さんがBBQをやっているお昼時。何を焼いているのだろう?
東風吹かば匂いおこせよ〜
ソーセージ?えび?肉?

xiexie(初めて聴いた)の音楽がラジオから流れてきた。暑さの中に涼風を感じた。

七夕っていうけど天の川見たことないかも?晴れてるので夜空を見上げてみる。もしかしてもしかする
これ?夏の大三角と天の川🌌
えーっ、これなの、これかも。違ってもいい、私の中では見た!ことにしよう。なんて日だ!!

アイスクリームを食べた。冷たい。ピスタチオ味。
一瞬だけ涼しくなった。

不適切と不正の切り分け、つまりどこまでが本当で、どこからが嘘なのか。嘘にどこまで作為があるのか。
動的平衡3 福岡伸一著より

印象に残った文章。

日光菩薩様と月光菩薩様、どっちがどっち?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?