見出し画像

小さい幸せ見つけた

今日は暑いな。洗濯物はよく乾いてうれしいが私の気分はウキウキしていない。
いつものように買い物に行ったらものすごくレジで行列混雑。あーそうですか。
お昼ご飯を食べて、好きな音楽を聴きながらこれまで色々書き留めたノートの整理をしていたらあら不思議、楽しくなってきたじゃない!ちょっと疲れて転がって、また起き上がって…。この前ダイソーで買った「針を使わないホッチキス」をやっと使えた。
初めて使ってみたけど、いいじゃな〜い!

思考停止せず、大勢に流されず、生きていくためにやりたくないことをやらずに済む状態…
どこからの引用なんだかさっぱりわからないけれども実に面白くて笑ってしまった。今の私の心にヒットしたので新しいノートに書き留める➕今そういう状態であると。
目に見えること、理屈の通ることだけが真実ではない。もどこからの引用なのかしら?ラジオのボリュームをちょっと上げたら聞こえてきた〜♪
目に見えるものは ほら 見えないもので出来てる♪福山さんのひとみ〜♪
飛んでマシャしました〜♪

イヤなことを思い出したら上を向く
呼吸を整える
イヤなことなど1ミリも思い出してはいないが、キリのよいところまでやらないようにしているので、気分転換に裏山へお散歩に出かけた。外に出て空を見上げると確かに気分が良くなるの。とりあえずそのまま言われた通りにやってみるのよ!
低い山だが山は山。ほどほどに足は疲れる。途中見つけた竹。かぐや姫がいそうだ、なぁと写真を撮った。

自然は面白い

やらなければいけないことばかりやってるときには頭の中で1人反省会が始まってどうにもならなかったが、ほぼやらなくてもいいことをやっている今は1人反省会などやらなくなった。何をそんなに反省することがあったのかしら?
人の脳は楽観的でないとうまく働かないようになっている、らしい。ホントにね!
脳と悩か…。

高台から眺めると海は広いな〜大きいな〜♪
キレイだな〜💙

🌏


ノートの整理であぁスッキリした〜。
よく頑張ったドン!
これでまた今の私が必要としているものが効率よく吸収できるのね。

よくわからないがキレイだなと思って
どくだみの花
花開く準備をしているアジサイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?