見出し画像

8月22日(木)

高校2年生の時、共学でありながら私のクラスは女子ばっかり(ジョクラ)のクラスだった。(文系コース女子クラス1、理系コース男子クラス1があった)
担任の先生がクラスをまとめるために(おそらく)出席番号でグループ分けをして、そのグループメンバー+先生で交換日記をやっていた。そのグループには名前が付いていて、ハーゲンダッツのアイスの名前だった。クッキー&クリームとかマカデミアナッツとかとか。そのお陰かどうかはわからないが、楽しいクラスだった。ということをラジオを聴いて思い出した。

そういえば小学生の時には2年、3年、4年と担任の先生の産休で6人の先生に習った。人見知りなのに
先生に慣れた頃変わる…の繰り返し。

運転免許の試験場に行けば晴れて学科試験が合格したのにたまたま自動車学校の抜き打ちテストみたいな日に当たってしまい居残りで運転しなければならなかった。

思い出すとけっこうレアな経験をしてきたのかもしれない。ナニコレワタシの珍人生?!

Missナイト&Missデイを見ている。
コメディなの?サスペンスなの?どっちなの?
どっちでもいいが、なんか怪しいヤツが出てきた。
13日の金曜日みたいだな。

今日もかき氷食べる。白いヤツにしよ。

きょう、はにわがはえたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?