見出し画像

それが1番大事❤️

この前、五目ご飯の味がいつもとちょっと違ったので、母に
「いつもと味が違う気がするんだけど、マーガリン入ってる?」と私。ニヤリとしながら母、
「よくわかったね。なんでわかった?少し入れたんだよ、ご飯がパサつかないように。」
「なんでわかったかって、言われても…
マーガリンの味がしたからそう思っただけで…」
と今度は私がニヤリ。
これは私の大好きな韓国ドラマ「チャングム」で子チャングムが味付けに使われた食材を当てた時に言ったセリフのパクリ。

なぜそう思った?」(食材は柿を使っていた)
なぜ柿だと思うと聞かれましても…柿の味がしたから柿を使っていると思っただけで…

このシーン大好きなんだよ。子チャングムもかわいいんだよ。
「どうしてそんなに好きかって?」
「好きだから好きだと感じただけで…」だ。

テレビを見ていて、お得か損か、の話で母と盛り上がった。(ウソ、話を盛った。)

「お得かってさ、実際お得かわかんないよね。」と
私。母、
「お店側が損するようなことはないからね。」

本当にお得かどうか、より「お得」と本人が感じるかどうか。
他人からみて、「それはお得ではない」と感じても
本人にとって、「なんかラッキー!お得だ!」と思えれば、それはラッキーだし、お得だ。それでいい。(ポイント貯まってお得!とかポイント還元でお得!のような話です。当たり前のことですが犯罪に関わるような事柄の話ではありません。ご理解頂けましたら幸いです)

食べ放題、使い放題、読み放題…
たくさん食べたいから、たくさん使いたいから、たくさん読みたいから…私はお得。(だから私はずっと○○なんです〜)
損したくないから。たくさん食べなきゃ元取れない、使わなければ損損、読まなきゃ損損。
お得のはずが損した気分になったりね。
損した気分になった時がやめどき、かもね。

法人化したほうが税金お得だし、みたいな感じで
結婚する人


これみんなつまんないって言うんだけど
わたしが好きならきっと好きだよ


老人ホームで死ぬほどモテたい
上坂あゆ美 監修東直子より

友達が「(私が)好きそうだから」って教えてくれた本。一度手放したんだけど急に読みたくなって電子書籍で購入したよ。一度嫁に出したが、出戻ってきたな。(戻ってきたのではない、戻らせたのは私!)

子供は国の宝、だと思って(職場の)妊婦さんの短縮シフトに協力してあげて、と独身、子なしの私が職場の上司に言われた事を思い出した、法人化〜の句を読んだとき。

子供産んだほうが将来お得だし、みたいな感じで出産する人

がいるんだろうか?いてもいいけど私はそのとき、
なにそれ〜なんか違うくなくな〜い?と思った。
今は幸せな日々を過ごしているので思い出しても
1ミリも辛くなくなった。あのときは辛かったというよりは悲しかったのかもしれない。
もしも女性ばかりの職場で全員の生理が重なったら
生理休暇って取れるのだろうか?

同じ値段なら国内旅行より海外旅行に行った方が
お得。得だと思う人は行けばいい。
私は行きたい場所を旅したい。

100人のイイネ<たった1人のイイネ
でうれしい人もいる。
100人のイイネ<0イイネ
でもokの人もいる。

大体はタンパク質と水なのにどうして君が
好きなんだろう
老人ホームで死ぬほどモテたいより

好きなんだもん、好きは好き!
理由なんて聞くんじゃない!
それは野暮というものさ!
ところでアナタ誰さ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?