見出し画像

逆襲の〇〇

 今年も気がつけばあとわずか…、よく師走と言って何かと忙しなくなるこの季節…。

 競馬ファンなら、誰しもが思いつく一大イベント…そう有馬記念の季節となりました。     
 毎年開催日が近づくと競馬好きの親父とあーでもないこーでもないとまったくアテにならない予想会をしたり…まぁ勝手に一人でワクワクしています笑。
 

 さて今年の有馬記念…皆さんはどう感じますでしょうか?


 個人的にイクイノックスが引退して絶対的軸馬がいない中、なかなかの混戦模様な気がします。
 正直どの馬にもチャンスありと言うか…「今年は案外荒れるんじゃない?」と思っていて、特に枠について当たり外れがある…と言った話をよく聞きます。実際に枠順抽選会で枠順発表時に各陣営の喜びや悲しみ…となんとも言えない表情をテレビ画面越しに見てて「あーやっぱりこのレースはそんなに枠に左右されるのか」と思いました。
 とりわけスターズオンアースは鬼門と言われる大外8枠…あれだけ前評判では1番人気みたいに有力視されてたのに枠が確定して前売りオッズ見たら7番人気とだいぶ落としてしまいました。
 でも個人的は案外枠順そんなに影響しないのでは…って思ってましてスターズオンアースに限っては大外枠が得意なルメール騎手が手綱を取りますし…昔、大外枠でリードホーユーで勝った田原成貴氏は「実はそこまで枠は関係ない」とYoutube配信でおっしゃっていましたし…この辺り踏まえると安易に枠だけで切るのは危険な気がします。

 じゃあスターズオンアース本命なのか…?いえ…個人的には…

 ドウデュースを本命で考えてます。

 正直距離云々言われてますが…有馬記念を勝ったハーツクライの産駒ですし、もうそれ以上にあの日本ダービーの「逆襲の末脚」でファンになりました。
 今回はケガから復帰した武騎手との再コンビでドラマチックな…まぁそんなに簡単にはいかないですが…苦笑。
 でも、もう一度あの逆襲の末脚を見てみたい…と言う応援込みでドウデュース軸で買いたいと思います。

それでは皆様幸運を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?