見出し画像

今日から『本格始動』か!

昨日の成人の日の祝日まではなんとはなしにお正月気分。
もちろんすでに仕事始めは『4日あるいは5日』だった方もおられるだろうが世の中の『大勢』は昨日まで『おやすみモード』だった気がする。
そして今日9日からさてとばかりに『本格始動』。
とはいうものの当方は仕事があるわけではない。
封筒を出しに『郵便局』に行き午後は今年初めての娘主導の『動画撮り』。
話も歌う曲も決めかねていて郵便局の往復の間に決めることにするつもり。
もとより大それた『狙い』があるわけでなし娘が私の『ボケ防止対策』として強要している動画とりだ。これにはかみさんも立ち会うので我が家のささやかな『団結』もしくは『団欒』のひとときなのかも知れない。
師走には『ともしび』と『トロイカ』を歌ったが『ともしび』への反応の方が多かったようだ。
いささか『ロシア民謡』にこだわりすぎたか。思いは『ダークダックス』への『追悼』のつもりだったのだが。
さて『能登半島地震』の『被災』がなお続く中選曲は難しいがそんなに多くのアクセスがあるわけでなし気楽に選んでみるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?