見出し画像

『初老ジャパン』!

連日パリオリンピックの熱戦が続いている。
日本選手の活躍も目立つ。されど『勝者がいれば敗者』もいる。仕方ない。
そんな中馬術競技での『日本チーム』が銅メダル獲得。何より。
誰が名付けたか『初老ジャパン』の4人組。平均年齢が『41・5歳』とか。それで『初老』はあるまいと思うが。若人中心のオリンピックの中では『高齢』らしい。
多少の『自虐とユーモア』を込めたネーミングなのだろうが初老というならせめて55歳からくらいにして欲しいと思うのだが。
83歳の身としては『41.5歳』はちょうど半分ではないか。
ともあれ銅メダルというのはなかなか獲得できるものではない。92年ぶりの快挙らしいがまずはめでたい。
これからもしばらく続くパリオリンピック。熱戦と無事を祈るばかりだ。
ライブではなかなかみられずいつも結果報道のみだがいずれリアルタイムの競技もテレビ観戦したいものだ。
目当ては陸上競技の男子『100メートル』『400メートルリレー』それに男女の『マラソン』だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?